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これはホイッスラー展の「第2章風景画」に関する記事である。「ピーッコック・ルーム」についてはこちら、「第1章 人物画」についてはこちらを参照されたい。
人物画と同じく、風景画においてもホイッスラーはクールベ的なレアリスムを超えて、独自の情緒性を持った唯美主義作品へと移行している。 49《茶色と銀色:オールド・バターシー・ブリッジ》1859‐63: これは純粋な写実絵画である。この画は男性の人物画を描いたキャンバスの上に描かれていたことがX線検査で判明している。 美術散歩 管理人 とら 【参照】 ・ピーコック・ルーム ・第1章 人物画 ・第2章 風景画 ・第3章 ジャポニスム
by cardiacsurgery
| 2014-12-10 09:49
| 国外アート
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